Featured image of post ヒゲ脱毛は痛い?肌は荒れる?1回の効果は?レーザー脱毛をしてみた時の感想をお伝えします。

ヒゲ脱毛は痛い?肌は荒れる?1回の効果は?レーザー脱毛をしてみた時の感想をお伝えします。

ヒゲのレーザー脱毛を初めて行いました。

ヒゲって本当邪魔ですよね。毎日剃るのも面倒臭いし。

ヒゲ剃りが毎日しなくて良いのなら多少お金を払ってでもと思い、レーザー脱毛を行う方は少なくないと思います。

僕も事実その一人ですし。

そんな僕がレーザー脱毛を行なった感想をお伝えしたいと思います。

前提

僕はまあまあの剛毛です。

ヒゲは高校生の頃から電気シェーバーで毎日剃らないと大変なことになるくらいですね。

本当にこれくらいのヒゲの濃さです。

痛みはどれくらい?

僕は麻酔を塗ってもらいました。

麻酔を塗っていただき30分ほど浸透させてから施術して貰いました。

麻酔というからには痛みはないんだろうな〜と思いますよね。

全然痛かったです。

久しぶりに涙出るくらい痛かったです。

どれぐらいかというと、誇張せずに剣山を強めに刺されたぐらいでした。

正直、痛すぎて途中でもう止めてと何度も言ったほどです。

レーザー脱毛する人は本当に覚悟をもって行った方が良いです。

そうでないとあまりの痛さに次から行くのが本当に憂鬱になります。

もう修行だと思って行く覚悟が必要ですね。。

最初が特に痛いらしいです。施術を重ねるたびに徐々に薄くなっていくので痛みはどんどん小さくなっていくとか。

肌は荒れる?

僕は凄く肌が荒れました。

レーザー脱毛後は肌が火傷状態になり、ひどく乾燥するので保湿が凄い大事になります。

僕はその保湿を重要視し1日に何回も保湿したのにも関わらず毛嚢炎になりました。

しかも見ると引くくらいの数の膿を持ったにきびが出てきてしまい、外に出る時はマスク必須でした。

早速クリニックに相談しに行ったら、これぐらいは出る人は出るものですね〜と言われ、1週間ぐらいしたら治るとのこと。

確かに1週間近くで治ったのですが、これ人に会う必要がある職業だと大分厳しいのでは?と思った程です。

また、僕は乾燥肌で肌が元々弱いのにヒゲも濃くダメージが大きく出てしまったことが原因のようです。

同じ特徴に当てはまる人は1週間後の予定を気にした方が良いかもしれませんね。

デートとかあると目も当てられないかもしれません。。

1回の効果は?

僕は凄く効果を実感しています。

元々が濃いせいか、レーザー脱毛後、自然に抜け落ちていったヒゲのおかげで大分ヒゲ濃いというイメージが和らいでいる気がします。

朝起きても「やばい、ヒゲ剃らなきゃ」と思わなくなるほどにヒゲ薄くなってますね。

ただ、この抜け落ちたヒゲが再度生えてくるのかわからないので何とも言えませんが現状1回行なっただけでも大分ヒゲが薄くなりました。

もちろんまだ濃いヒゲはありますが、総量は大分減っている感じですね。

最後に

レーザー脱毛は痛いとよく聞きますが本当に想像以上に痛いです。

覚悟していってください。

でもその痛み分、確かにヒゲは薄くなっているので行く価値はあると思います。

ヒゲで悩まされてる方、痛みに耐えて一緒にヒゲを無くして行けたらいいですね。

頑張りましょう。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。