Featured image of post 【運営報告】雑記ブログを開始して約1ヶ月で30記事を達成。PV数や収益、感じていることをお伝えします。

【運営報告】雑記ブログを開始して約1ヶ月で30記事を達成。PV数や収益、感じていることをお伝えします。

どうも、管理人です。

↓の記事で30記事目となりました。

【実体験】考え方すら変わる。水泳の驚くべきメリット

2019/03/16からほぼ毎日投稿をし2019/04/17にて30記事を達成しました。

このブログを開始して約1ヶ月、30記事投稿済みという状況でPVと収益どれくらいか、実際に実践してみて感じたことをお伝えします。

約1ヶ月、毎日投稿で30記事公開した際のPV

PVは以下のグラフの内容となりました。

2019/03/16から2019/04/20までの36日分の合計PV数となります。

現在までの合計PVは2,454となります。

2,454PV / 36日で単純計算で1日68PVとなります。

日数と記事数の割には、結構PV稼げてる気がしますね。

しかし、一つ注意しなければいけないことがあります。

こちらのPVは全てTwitterというSNSからの流入のみとなります。

検索からの流入は全くありません。

最近は、SNSに記事を自動投稿しないようにしているためどんどんPVが落ちています。

収益

当然ながら全く稼げていません。

Adsenseに至ってはほとんど収益がないです。

かろうじてAmazonアソシエイトで120円の収益をあげられました。

この120円の収益を見た時は凄い嬉しかったです。ブログで120円を稼げたのだと感動しました。

ほぼ毎日投稿して感じたこと

ネタが思い浮かばない

ふとした瞬間にブログ記事書きたいなと思うことはあるのですが、毎日となると難しくなります。

毎日起きると今日は何の記事を書こうかな?と始まり、1日の後半になっても思い浮かばない場合、かなり焦ってきます。

おそらく日常の暮らし方、考え方が、まだブロガーとしてのものになっていないのだと思います。

ブログを継続していき、ブロガーとしての生き方を早く身に付けたいですね。

書く作業にまだ慣れない

1ヶ月ほぼ毎日投稿し、30記事を達成しても未だ書く作業には慣れません。

書いてる途中にも何回も詰まりますし、あまりにも不慣れなために気力も削られます。

正直、向いていないのでは?と考えるほどです。

しかし、ブログを通して人生で成し遂げたいことがあるため、この最初の厳しい時期を何とか乗り越えていきたいですね。

ブロガーを尊敬する

毎日投稿の大変さを体験を通して実感しました。

毎日投稿するのはもちろんのこと、継続というのは本当に難しいです。

楽な方向に逃げてしまうのはどうしても人として避けられない欲求だと思います。

この欲求を抑え、記事をコツコツと書いてきたブロガーさん達は本当に凄いなと実感ベースで尊敬できるようになりました。

最後に

ほぼ毎日2,3時間使ってブログ記事を書いてきましたが、結果を見ると、当然ですがまだまだPVも収益もありません。

PVも内訳としてはSNSがメインで、検索流入自体全くないというのは現状かなり絶望的です。

これからも引き続き継続してブログ記事を書いていってドメインパワーを高めていきたいと思います。

とりあえず最低でも2日に1回は記事を投稿して月に15記事は最低ラインとして保っていければと思います。

次は50記事達成時にでも再度運営報告できればと思います。

同じような状況の方、お互い結果を焦らずコツコツ頑張っていきましょうね。

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。