Featured image of post 筋トレが最強のソリューションであるの感想!効果はいかほどに?

筋トレが最強のソリューションであるの感想!効果はいかほどに?

どうも、管理人です。

記事の対象者は以下のような方を想定しています。

「筋トレが最強のソリューションである」を購入する前に他の人がどういう感想を持っているかみて決めたい。実際に役に立っているのか気になる。

記事の内容

  • 本書の概要
  • 筋トレはメンタルケアから恋愛まで幅広く効果が期待出来る万能ソリューション
  • 実際に読み終わった後どうしているか

本書の概要

一言でいうと筋トレ最高まじリスペクト!という内容ですね。

笑い抜きでこんな感じなのですが、筋トレ以外にもメンタルケアでの考え方だったり、生き方だったりを納得出来る理由で教えてくれます。

また、筆者自身が筋トレを行って人生において様々な利益があったことを事実として記載しているのでとても説得力がありますね。

母親の愛を過剰に受けて育ち、わがまま言いたい放題、食べたい物食べたい放題。甘やかされ、今思えばだらしのない生活を送っていた。根性があるわけでもなく、勉強も平均的、体が重すぎるため、運動も大嫌い。これといった取り柄のない子供だったが、唯一の救いは性格が非常に明るかったこと。根拠はいまだに見つからないが、なぜか「僕は選ばれた特別な存在なのだ」と思い込む、とにかく明るい肥満児だった。

引用: 「筋トレが最強のソリューションである」

上記のように元々は筋トレなどと無縁な肥満児だったようです。このような方が本を執筆するに到るまでどのような事象にどのように対峙してきたかが書いてあります。

筋トレはメンタルケアから恋愛まで幅広く効果が期待出来る万能ソリューション

もう本当にこれなんですよね。詳細は本書を読んで頂ければ良いのですが、内容を読むと構成が強烈な断言の見出しからの本文なので、一見すると勢いだけの内容に見えがちなのですが、本文を詳細に読むと「確かに」となります。

これが不思議で、おそらくただの推測ではなく、著者の方が実際に行い実際に感じたことだからだと思います。

また、この著者の方自身が凄い方で以下のような経歴を持っていたリします。

  • 高校の頃、アメリカの学校に転校。
  • アメリカでの大学生活の後半は総合格闘技に熱中。UFCのトッププロ選手と生活をともにしていた。
  • 現在はとあるアジアの大都市で社長業をしている。

他にもたくさんありますが、この情報をみても只者ではないです。

やはり社会的に肩書きや過去の凄い経歴を持っている人というのは核があり、その生き方に納得してしまうものですね。

実際に読み終わった後どうしているか

自身でも意外なことに毎日朝晩の筋トレを継続しています。

これはもちろん本書の内容がロジカルで理解出来るというのもあるのですが、僕自身しっかりと効果を期待しているからです。

筋トレをしてから僕は以下の効果を得ました。

脳の回転が上がる

これはおそらく筋トレをしたことで筋肉量が増え、これに伴い血液の循環量も増えたため、脳に十分に血液が回るようになったからだと思います。

筋肉がついてから思考がすっきりしています。

自制心がつく

今まで特にやることがなかった場合自分がしたいことをしていましたが、今は筋トレしようだったり、もっと有効に時間使いたいなと人生に前向きになれました。

女性と一緒にいても変に動じず平静でいられる

今まであまり女性と触れ合う機会がなく、女性に対し変な態度を取ってきたりしていたのですが、男として自信がついたのか、特に気にすることもなく男友達と接するのと変わらずにコミュニケーションを取ることが出来るようになりました。

まとめ

この本は筋トレとは人生においてこんなにも有効なものだとロジカルかつ勢いで伝えてくれて、その思いが継続していくという本になります。

これは人気出るわけですね。

余談ですが、僕自身本に付箋を貼り、忘れっぽいので定期的に見返すようにしています。

筋トレ最高です。


筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。